キャッシング・カードローンってこんなイメージ

キャッシングやカードローンの利用経験はありません。

利用しようと思ったこともありません。

何故なら、いかにも「借金をする」感覚が強くて、高い金利がかかるし、万が一返済が滞ってしまったらどうしよう、どんどん返済額が膨らんでしまったら怖い…というイメージが取り巻くからです。

コマーシャルでもよく流れているように、キャッシングやカードローンを利用したいと思ったら簡単に申請できてしまうので、軽い気持ちでそれらを利用して、依存度が高くなって気がついたらとんでもなく返済額が膨らんでいたなどという悪循環がどうしても拭いきれません。様々な事情でキャッシングやカードローンを利用することで、結果救われることは勿論あると思います。

自己管理がしっかり出来ていれば何の問題も無いと思います。

しかし、先に記したイメージが勝る限り、関わりを避けてしまいます。
私自身、キャッシングやカードローンを利用したことはないのですが、やはり借金というイメージしかなく良いイメージはありません。

友人がよくキャッシングを利用していたのですが、翌月になると返済してまた同額を借りるという自転車操業のようなことをやっていました。

友人曰く、借りて返して借りれば、結局プラスじゃね!?ということでしたが、私にはまったく理解できませんでした。

借金は必ず返さなければいけないから借金なのであって、自分のものになるわけではないことを何度も説明しましたが、結局わかりあうことはできませんでした。

友人はこれからもキャッシングを使い続けるそうですし、私はこれからも自分の貯金内で人生を楽しみたいと思っています。参考サイト
●専業主婦カードローン内緒で借りるならココ!主婦でも借りられる即日融資ガイド
●http://theparkcoiffure.com/
専業主婦でも借りられるカードローン会社

Comments are closed.


Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user ''@'localhost' (using password: NO) in /home/m030c095/public_html/coalitioncontreagrexco.com/wp-content/themes/_nonzero/functions.php on line 3

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/m030c095/public_html/coalitioncontreagrexco.com/wp-content/themes/_nonzero/functions.php on line 3